« 10/21 | トップページへ | 10/23 »

2007年10月22日

■親が旅行へ行った。のでしばらく晩飯も外食生活。
・東北へ、宮城県だかへ紅葉を見に行くらしい。……紅葉ってそんなにありがたがるようなもんなのだろうか?
・先日のタイヤ部活で長野行った際も、通りかかった某高原の紅葉が大人気で、でかい図体の観光バスが道を塞いで渋滞発生、雲でも霧でもない排ガスの白煙を漂わせてるわ、山頂近くの駐車場が満車で観光バスが入れずクラクション鳴らしてるわの大騒ぎ。
・んでオッサンオバサンが三脚立てて紅葉撮影してたりしてね。そんなにしてまで鑑賞したいの? モミジ狩りたいの狩猟民族? 待ってれば東京でもそのうち見れるっしょ。今年は遅くなって12月ぐらいらしいけどー

・悪意を持って推測するに、本格的な冬になって「朝寒い、布団から出たくない」ような状態で紅葉を見るのではダメ、なんだろうな。
・暖房の効いたところから、暖かい格好で窓越しに眺めるとかの、都合の良い寒さを求めているんだろうと思う。
・と、寒さに震えていたバイク乗りのオレは思うのでした。


・狩りといえば海外ゲームショウのニュース見てたら、リンクのボウガンシューティングゲーが。日本では売れないだろうな、こーゆーの。
・日本ではバイオハザードのガンシューティングがあったっけ……と調べてみたら、ガンサバイバーシリーズっていつの間にか4まで出てたのか。日本ではちっとも話題になっていなかったような。
・これが国民性の違いというやつなんだろうな。農耕民族と狩猟民族の。さすが建国からして銃で土地ぶんどった上に現代でも毎年銃(ry
・そのうち『ミッキーのロードハンティング』とか出てもちっともおかしくない。勿論ミッキーつーたらエリア88の(なめらかなCGで背後に刺客)

・最近『Halo3』でXbox360バカ売れらしいけど、自分視点のFPSである以上やる気になれんオレです。背後視点の『ロストプラネット』には興味あるんですが。
・自分、ナムコよりセガ派っすから。リッジやると必ず視点変えるひと。エースコンバットは調教されたので自分視点で許してやる。

・そーいやアフターバーナークライマックスって話題にならんかったなぁ。移植もされないようだし。

・エネループのカイロって、バイク用に使っても暖かいんだろうか。ハクキンカイロは暖かいが、出先では燃料の補給が難しい。いやジッポーオイル缶携行すればいいのか?
・そーいやA氏はガス欠に備えてガソリン携行缶を持っていたなあ。


・晩飯は外食、新規開拓してみた。学生向けの店。味は普通だがかなりボリュームあった。食えたけど。
・部活動後の大学生が大勢やってきてワイワイ騒ぎつつ酒も飲むようなそんな店で、なんか懐かしかった。もうトシっすね。