« | トップページへ | »

2007年09月26日

■風邪は一段落した……のかな。昼間は風邪薬飲まなくても大丈夫っぽい。寝る前には飲むけど。
・家と職場の両方に風邪薬置くため、先日薬局にて購入。新ルルA錠、180錠入りで\1980、×2。これでこの冬はバッチリだぜ。
・1錠あたり\11ピッタリ、一日三回各三錠で\99。……360錠もあれば一冬越せると思ったが、フルで使ったら40日しか保たないのか。意外に短い。

・新ルルA錠と同価格帯の風邪薬としてパブロンS錠もあるけど、こちらはちょっとクスリの味がするので(当たり前)今回は選ばず。一錠あたりの体積はルル山より大きいので、お得といえばお得なのだが。
・薬局に行って特に銘柄指定せずに風邪薬を、と言うと高くて量の少ない風邪薬を勧められる。というのはオレの偏見かもしれないが向こうも商売であるからして粗利の大きいものを勧めてきているに決まってらー
・風邪対策はとにかく寝ること、あとは気の持ちようだとオレは思っているので、とにかく風邪薬を欠かさず投入して寝る、あとは効能を信じる。それでいいや。


・ふと思ったンだが、ワンセグってあれ、NHK見れんだろか。そしてその場合の受信料はどーゆー扱いになるのであるか。

・処分しなきゃならないものが細々と出てきて、げんなり。ゲンナジーといえば魔装機神。
・2ヶ月か3ヶ月ほど前に大騒ぎして交換したマザーボードの、いやチップセットの発熱量が大きくて困る。噂には聞いていたが、865以降のIntelチップセットはアカンなー。どうしてくれようか。855はほぼファンレスでいけたんだけどなぁ。

コメントする