« | トップページへ | »

2007年09月22日

■結婚式のお祝いって、何送ればいいんでしょかね?
・食器……グラスとか夫婦茶碗とか? でもそれって使わないよなあ。ワイングラスは朝飯食ったり常用しないだろ、常識的に考えて……。高価だと気を遣うし。
・装飾品……時計とか財布とか? でもそれって身につけるひとの好みが出るよなあ。実際、高級ブランドの財布をもし貰ったとしても今の財布使うし。選ぶにセンスが必要だがオレにはそんなもの無い。
・金券……図書カードとかAmazon商品券とか? ぶっちゃけオレが貰って一番嬉しいのはこの類ですのだが、結婚祝いとして妥当とは到底……金額があからさまに判明するというのも如何なものか。

・と悩んだ挙げ句有志と相談の上に選択したのが、包丁。贈り先の、少なくともダンナは料理を意欲的にしていたので、実用されない、無駄になるということはあるまい、と。
・「グレステン包丁」にした。縁起物に刃物はどうか? と危惧しないでもなかったが、儀礼上は問題ないようで。お祝いに刀剣を贈る、魔を切り払う、みたいな。


・そんな風に悩んだのが、かれこれ2週間ほど前の話。職務質問に引っかからないよう、大過なく運搬して渡してきましたさ。

・すっかりネット上の消息不明でさぞリア充なんだろーなーと予想していた某氏は、本人の言によればそんなこともないらしい。HTMLは弄ってんすよ、と言われても、だが。最近は『やんデレ』が良かったらしいです。
・バイク乗りが隅っこに集まって二輪部ならぬタイヤ部の話。とりあえずリアルネームは覚えた。ネット上でなんと呼称すればいいのかは知らんが。こいつらに大型二輪免許を取ってもらうのがオレの使命だと思う! ワルキューレルーン、今回の規制で終わったらしいよ?
・チョリソーが辛い。
・女性陣のシマには近づけず。名前わからん率高いし。リー様の本名もわからなかったりするんだ、実は。
・旦那は相変わらずの弄られっぷりをみせ。奥様とは話す機会無かったなぁ、今回。

・「遊びに来てください」と言われたら真に受けるのがオレですが、実際行くことを考えると……それこそタイヤ部の出番かしら。
・ただし予定合わせるのが大変そうだ。さらに予定立てた以上は天気が悪くても行くべき義理が生じるので、バイクは計画通りの行動するには向いてないんよねぇ。

コメントする