« | トップページへ | »

2007年09月15日

■今日も今日とて休日出勤〜風邪をおして〜
・なんて殊勝な気持ちは殆どなかったわけだが、出てきてみれば職場に転がる……あーもーやる気無くすなぁぁぁぁ!
・オレの勤務態度も大概だと思うが、ここまではいかんぜ。目くそ鼻くそだけどさぁ。

・まぁ大人しくしてましたよ。風邪引いてたのは事実なので。
・もうだいぶ治ってはいたけどね。昨年はだいぶ尾を引いたけど、今回は1週間かからずにケリがつきそうだ。多少なりとも体力ついたのかしら。


・夜中10時にバイクで矢崎邸へ。この時間なら道は空いているし、路駐で捕まる可能性もほぼゼロだし。とはいえ冬になったら寒くてやってらんないけどな!
・最近気になっていたACE3(フロムソフトウェア+バンナム)の前作、ACE2を矢崎氏が調達してきていたのでやってみる。
・操作系がアーマードコアではなくてフライトシミュレータ寄り。止まれない。後ろも向けない。バニング中尉によるチュートリアルすらクリアできない有り様。だめだこりゃ。
・操作系云々はオレの腕前がヘタレだってことだが、フィールドがのっぺりとしていて、ただだだっ広いだけなのは気になった。そりゃガンダム0083の第1話、冒頭で模擬戦やってたフィールドはこんなんでしたけど?
・PS2の能力では、しょせん“平地にいろいろ置いてみました”程度のフィールドしか作れないのだろうか。だとしたらとっととPS3やXbox360を買うべきだなオレは。

・ACE2のあとは、ガンダムの連ジをやったり、もじぴったんしたり。
・0時過ぎに帰った。ひとんちで寝ると体の節々が痛くなってアカンので、夜はきっちり家に帰ることにしたい。

コメントする