« | トップページへ | »

2007年09月07日

■台風で一回休み。
・昨日、会社で総務から「台風来てるし、帰りたかったらもう帰っていいよ」と言われたときには「じゃ、明日は普通に出ますからー」と言ってとっとと帰ったにも関わらず、今日は休む。
・朝、NHKのニュースで各種交通機関が止まっていたのを理由に休む。
・傘も壊れたことだし、普通のビニール傘でびしょ濡れになって出勤するのも、なァ?

・が、台風は10時過ぎにはもう過ぎ去ってしまったのだった。
・台風一過、暑い。しかして路面は濡れているし、大風で看板やら何やら散らかっていそうだし、河川だって増水してるだろう。バイクで出かけるような状態じゃあない。
・ひまだー
・しょーがね、寝るかー
・寝る前に、今日遊びに行く予定でいた矢崎氏にメール出しておこう。
・んで昼過ぎメールチェックしたらば矢崎氏も今日休みで、家にいるという。なんてこったい。
・今すぐ出かけてもいいんだけど、「暑いし」。ウチにいる分にはクーラー使いまくりだが、ひとんちではそうも行かないもんなー
・夕方まで自宅待機とした。

・近くの駅で落ち合って、たこ焼き食ったりカラオケしたり。しかし他にすることがない。
・本屋行ってもなー、ゲーセンもなー、ウインドウショッピングも特になー。衣服みようって気にはならんし。電器屋とかホームセンターなら結構時間潰せるんだが。
・というわけで矢崎邸へ向かうのであった。

コメントする