« | トップページへ | »

2007年09月04日

■本屋に行ったら、バイクのメンテMookがあった。\700。安いな。
・安いからといって本屋で買うと家に持って帰るの面倒だから、帰宅後にAmazonで。と思ったらばどんな書名だったか思い出せず、検索できない。やれやれ
・しかしメンテ本買ったからといってじゃあ実際にオイル交換とか自分でやんの? といったらやらんわな。定期点検ついでに任せればいいし。
・オレがやっていることといったら、せいぜいタイヤの空気圧管理とチェーンの油差し、あとは洗車くらいか。……これでもクルマに乗ってたときに比べれば気を遣うようになったんです。タイヤローテーションなんて一度もやらなかったなー
・バイクに関しては、上記以上のことは店にお任せすればいいやと。金で、プロの知識と経験、そして時間を買うのは何ら恥じることではないよねー

・出先でトラブったときにどうするか、ちゅー問題は残るが。
・レッドバロンで買っておけばいいのかもしれんがね。かの店は北海道の最北端近くにもあったから。

・てなことを以前にも書いたような気がする。


・業務改善、カイゼンといえば世界に轟くニポンの素敵キーワードなのですが、改善して浮いた経費分を発案者に還元してくれたなら、さぞやる気上がるだろうになあ。
・と、今日思った。青色LED訴訟の当事者もそう思ったに違いない。

コメントする

</