« 08/29 | トップページへ | 08/31 »

2007年08月30日

■昨夜、久々に7時間半ほど寝てみたら寝起きすっきり。素晴らしい。
・ここんとこ1時就寝の6時間睡眠が平均だったけど、たまにはイイネ。


・株カブ言ってたのは半月ぐらい前のことだったか、先頃いよいよ口座開設しましてな、楽天証券のツール「マーケットスピード」にて、ぽつぽつ相場を眺めていたりするのです。
・そーいやあの企業ってどーなのかなー、という感じに思いつくままチャートを眺め、会社四季報を読み、ツールの使い方を覚えているところ。
・今週は日経平均が結構下げていたようだが、だからといって慌てて買いに走ることもなく。慌てない慌てない。
・というか種銭大して入れてないから、購入単位が100〜の銘柄は買えないのも多いしー
・今日の株価上昇率ランキング上位に日本一ソフトウェアが入っていて、ほう? と思ったらばPSPディスガイアの廉価版出すのね、それでか。例によって追加要素ありですか、そうですか。へー

・PSPはいずれ買ってもいいかなーと思うけど、家にいてPS2起動することも少ないのにPSP起動してどーするよ、という気はするな。ものすごく。
・だが人が集まるときに、モンスターハンターポータブルを持ち寄ったら楽しいだろうなあ、とも思う。
・つーわけで誰かが買ったらオレも買う。
・かも。

・廉価版ではないけれどFF12のインターナショナル版が出ていて、どうやら値崩れの気配を見せているようなので、頃合いを見計らって買おうかと思う。
・ストーリーに関しては散々叩かれているFF12だけど、ポリゴン世界観光ゲーと考えればいいんすよ。PS3でプロジェクターに映したらいいかもしんない。あれなら3D酔いしないと思うし。