« 08/25 | トップページへ | 08/27 »

2007年08月26日

■自転車、手放した。
・だって乗らないんですもの。

・移動手段はバイクで間に合ってるし、運動としてもジム通いで十分、荷物の運搬能力もほぼ皆無だし。
・オレの場合、遠出する以外にバイクに乗る用事といったら図書館に本を借りに行くか、あるいは近所のパン屋か100円ショップに買い出し、程度なんだけどそれの役にも立ちませんで。
・そして何より、危険だというのが一番大きな理由。日本では車道にも歩道にも、自転車の安息の地は無い。どっちを走っても危険だと、オレは思った。だから下りた。実際、去年には転けてケガしたわけだし。
・オレにはバイクの方がまだ向いているらしい。そんな判断で、自転車はドナドナされていったのです。クルマもそうだけど当面は乗ること無いかなー。

・こんな風に結果的に失敗する買い物は……少なくないな。昨日の電源とか。いやまぁ、これはこれでそろそろ怪しくなってくる時期だったから、転ばぬ先の杖と言えなくもなかった。
・結局、HDDが1つご臨終されたけどもそれなりに安定……した? のか?


■「化物語」読んだ。西尾維新。
・率直に申しまして西尾維新は嫌いなんだけども、本作はお馬鹿な会話満載なのであり、滔滔と語られるいつもの「俺様ちゃん賢いから説明してやんよ」に目をつぶって飛ばしても読める場所多い。なら良し。
・つか上巻の途中あたりから出てくる後輩キャラがその後良い味だしまくり、実に宜しいのでヒロインなんてどーでもよい。新ジャンル、素直……崇拝?
・ラノベだか新伝奇だか知らんが、結局萌えたモン勝ちだな。と思いましたまる。

・適当に締めてから気付いたが、8月も終わりだし1度くらい読書感想文風に書いてみても良かったかも、と考えるだけでやめた。めんどいし。