« | トップページへ | »

2007年08月25日

■あーでもないこーでもないと迷走しているゲームPC、今度は電源換えてみた。Antec電源。
・Seasonic電源と悩んだけど、そちらは既に某氏が購入したそうなので別路線で。一度Antec電源使ってみたかったし。
・昔秋葉原でバイトしていた当時、Athlonがついに1GHzの壁を破って市場に衝撃を与えたんだけども、このCPUを動かせる電源が限られる、という事実もまた衝撃だったのれす。それまで、電源なんてケースにタダで付いてくるやつでも大抵問題なかったから。
・それが、AMDのWebサイトで正式に動作を確認した電源のリストなんかを載せるようになったりして、あの時初めてPC自作の世界に「電源」つージャンルが出来たんだなぁ。しみじみと懐かしい。Seventeamとか。Deltaとか。両方まだ生きてるけど。
・ついでにいうとAthlonから「CPUクーラー」というジャンルも始まったのだった。それまでのCPUは、クーラーなんていちいち付けなくても数分ぐらい余裕で動かせたもんだったがなぁ……

・で、電源を換えることによって問題が解決したか? というとしてないんです、これが(哀)。
・休日出勤して秋葉原へも行って、ただでさえ疲れたところに精神的な疲労もプラス。あ゛ー。。。

・さらにこのAntec電源、コイル鳴きするなぁ。トホホ感がいや増しますね。

コメントする