« | トップページへ | »

2007年07月24日

■また右膝が痛むなあ。革靴で走るとすぐこれだ。
・ひたすら原稿と初校の突き合わせで過ごした一日でした。完。


■ああっ、金が欲しいっ……!
・いきなり生臭い話で恐縮なのだが、金欲しいなあ。と、今朝方急に思ったのだった。
・今抱えている悩みというか欲求不満(物欲)はとどのつまり、金さえあればことごとく解決するじゃないか。
・何を今更気付いてんだか。

・いずれ自分の家を買うためにセコセコと貯金しているわけだが、ある程度貯めてもそれを頭金にローン、ってやったら残りの人生はローン返済で終わってしまうんだなァ。などと考えてしまい。
・ならばある程度の種銭を元手に、何らかの利殖を考えた方がいいのではなかろうか。時代遅れ風に言うと財テクってやつだ。
・なんで急にそんなこと考え出したかっていうと、この記事(再掲)読んだから。
・そもそもこれを読み返すに至った理由は、先日のカラオケ語、ファミレスでだべってた時に出た株主優待の話だったりするわけですが。

・しかし現実的に考えてどうするべきなのか、はマダ全然わからないの。金融というか経済というか、これまで全然学んでねーもんよ。投資信託がどうとかREITだとか。
・デイトレで細かく売買するなんて無理だし、そんなに細かく神経使うのもまっぴらご免。さてさて、どうしましょっかね。
・迷っているだけの時間では金は増えないわけだが、さて……

コメントする