« | トップページへ | »

2007年07月19日

■昨日一山越えたので気が抜けている。ぷしゅー
・ま、どーにもならんような山が1つ、いや山というか連峰というか山脈があるんですが、もーオレごときがどうこうしたってどうにもならんものはならんので、悟りの心境。


□auが「誰でも割」といって、2年継続契約で月額基本料が半額になるサービスやるらしいんす。
・名前は違えど、そして継続縛りは前面に出してないけど似たようなことは既にソフトバンクがやっているような。
・にしてもauのナントカ割っていくつあるんだろう。と思って調べてみた

>ガク割 − 基本使用料と通話料・Cメール送信料が50%OFF。
>家族割 − 基本使用料25%OFF。家族間の通話料30%OFF。さらに家族間のCメール無料。
>年割 − 割引額は年々UPで、基本使用料が最大35%OFF。
>MY割 − 「年割」+「家族割」と同じ基本使用料割引。
>指定割 − 3件までの指定先への通話料が50%OFF。
>au→自宅割 − au電話から自宅への通話料が50%OFF。
>スマイルハート割 − 障害者の方々に対する料金割引サービスです。
>パケット割 − EZweb・Eメール通信料を大幅割引! 定額料を全額無料通信料として使えます。

・多すぎ。
・無理矢理〜割という名前にしているよーな気もする。他のキャリアもやってんだろ、それら。
・しかもだ、家族割はわかる、年割もわかる、だが、じゃあMY割ってのは何なのか。自分一人で入れるなら前提の2つの存在意義ってそもそも何さ?(←ギアッチョ風に読み替えてください)
・まぁ、近頃は携帯を携帯していないオレにとっては、別キャリアのことなんて遠い国、どころか別の宇宙の話みたいなものですが。
・はやいとこ、尻ポケットに入れても膨らみが目立たず、かつそのまま椅子に座っても壊れないくらい頑丈な端末を作ってくれないかしら。限りあるポケットを大切に。

・ガク割というと、ちょうど大学生の頃に始まったサービスで、パンツいっちょになってクルマの背にしがみついたまま洗車機に突っ込んでいくTVCMを懐かしく思い出します。今のauの隆盛って、あの頃から始まったんだよなあ。
・懐かしさであのCM見たくなって、YouTubeで探してみたが見あたらず。auの公式サイトにあるのは最近ので、全然知らんし。
・ニコニコ動画にも該当する動画はなかった。残念。

コメントする