« | トップページへ | »

2007年07月09日

■我ながらずいぶん「熱しやすく冷めやすい」性格してる、という自覚はあるわけで。
・昨夜コードギアスを見て、寝て、起きたらそそくさとコードギアスについて情報収集してたりするわけさ。
Wikipediaの項を見るだけでも、得られる知識は結構多い。たとえば、生徒会の眼鏡娘、ニーナの下の名前がアインシュタインだとか。そんな情報、アニメ見てたぶんには気づかなかったし。
・また、ドラマCDやらDVD特典、マンガに小説、ラジオにゲームにと多方面展開しているようだが、その概要がわかるだけで十分。概要見た限り、オレにとっては特に見る必要なさそうだ。
・カレンとゼロの話が無いのなら。

・作中にカレンとゆー、主にお色気方面を7割くらい担当しているテロリスト娘がおるのですが、リーダーのゼロに向ける信頼と尊敬と思慕がですね、もうたまらん。
・なにこの忠犬。もう心酔しきってて、お役に立ちたいオーラ出しまくり。声かけてもらったときとか、心の尻尾振り切れんばかり。たまらん。
・ずいぶん久しぶりに、キャラにドはまり。カレンの活躍する回ばかり見返すオレがいるのでした。後半に入ってからは陰薄いけど。。。
・フィギュアとか同人誌とかそーゆー方面には全く興味がわかなくて、あくまで本編の流れの中でゼロについていって欲しいと思う今日この頃。(あったかーいまなざしのつもり)
・テロリストの末路なんて悲惨だろ、と思ってしまうオレもいるのですが……

・2chのスレを検索すると、「コードギアスのカレンたんはエロカワイイ」スレが50いくつまで進んでいたけれども、中身はAAばかりで内容無し。犬キャラということで見解が統一されていたが。
・来るべき24・25話、そして第2期が始まらんことには語りようもないのだろうが、実際のところ少ない言葉やキャラ単品ではあの魅力はなかなか表せんだろうと思う。


・そんなこんなで、夏休み最後の日もコードギアスで更けていく。

コメントする