« | トップページへ | »

2007年07月08日

■昨日の雨中行はそりゃ当然疲れたけれど、主に精神的な疲れであって、肉体的にはそれほどでもなかったのかも。
・今回、前もってクラッチを握る左手の握力と、尻の筋肉を鍛えておいたせいか、「左手がどうしようもなく痛い」「座っていられないほどケツが痛い」という事態にはならず。うむ、なんか自分のパラメータが伸びているのを実感するぜ!
・疲れについては、筋肉痛と同じで翌々日くらいにブワッと出てくる可能性も高いが。


・そんなことはさておき、矢崎氏がウチに遊びに来た。
・特にこれといって接待するような設備もなく。ウチにある接待用対戦ゲーといったら真っ先に出てくるのは『もじぴったん』だろうが、これそもそも北海道行の時に買ったもので、当時それなりに対戦したしなぁ。鉄拳やるにもジョイスティックなんて持ってきてないし、そもそも錆びて捨てたらしいし。
・仕方なく、ずいぶん久しぶりに『東方花映塚』なんぞやった。
・矢崎氏は東方をまともにやったことがないので(以前ウチに来たときにちょこっとやったことがあるくらい)、当初は一方的にボコってたけども、そのうち結構いい勝負になっていた。
・お互いにただ必死に避け続けるだけの、駆け引きも何もない撃ち合いだったけど。オレとしては座る位置による液晶の視野角の問題で、敵陣ロクに見えなかったしーと言い訳しとく。

・その後まったりと時間は流れ、することないなあ、と秘蔵というか死蔵しつつあったアニメ録画を見始める。
・コードギアス。面白いらしいとはさんざん聞いていたが、この夏に残りの2話分を放映するとかで、それが揃うまでまってから見ようと思ってたんだ。
・その頃にはプロジェクターとスクリーンの環境も整っていると思うしー


……
………

・矢崎氏が途中で帰った後も、深夜1時まで、ぶっ続けで、最後まで見た。24・25話マダー?!

コメントする