« 06/21 | トップページへ | 06/23 »

2007年06月22日

■先月受診した健康診断の結果が、昨日返ってきた。以下結果。

・GOT 低下
・GPT 低下
・GTP 低下

・T-CHO(総コレステロール) 低下
・中性脂肪 低下
・HDL(善玉コレステロール) 上昇
・LDL(悪玉コレステロール) 低下

・赤血球 低下
・白血球 低下
・ヘマトクリット 低下
・血色素 低下
・血小板 低下

・血圧 低下

・クレアチニン 上昇(微)
・血糖 低下
・尿酸 上昇

・と項目はいくつかあるけど、一言で纏めると「勝利」。前年比でほぼ全てが改善された。
・特に先年は「高脂血症6ヶ月後再検」と書かれたが(そして再検査なんて行われなかった)、今年は「特に異常なし」。中性脂肪は113 → 60とかなり改善されたです。
・これはもはや大勝利と言っても宜しかろう。というくらいに調子づいているオレなのです。
・1年間、上司に睨まれながらジム行った甲斐があったヨー。年に20万近く会費払った甲斐も。
・ま、主に血液関係が改善されたというだけで、外観的にはあんま変わってないけどね……。

・血液関係の値が軒並み低下しているのは多少気になるところだけど、まぁ基準値内には収まっているということで静観。わざわざどこかの人間ドッグ受けに行ったりはしない。


■眠れる森の美女って童話あるじゃないすか。魔女の呪いを受けた王女が、100年間眠って王子の鱚で目覚めるというアレ。鯖でも可。
・あれってそもそものキッカケは国王夫妻が誕生祝いの席に、魔女を一人ハブにしたせいでしょ。いい大人がそんなことするからだろ、自業自得じゃん。といい大人であるはずのオレは思うのです。
・きっと明日も、日本の世界の地球上のどこかで目出度い席があるんでしょーなー。へー


■燃料供給装置がキャブのバイクは、急に標高の高いところへ行くと空気が薄くなって、燃調が合わなくなったりするらしい。イオンあり絶不調
・その点、コンピュータ管理のフューエルインジェクションだとそんなことは無いそうな。
・実際、今現在公道走っているクルマなんて99%くらいインジェクションだと思うが、高地に行って不調になったって話は聞かない。
・オレも北海道行きがてらに、いろいろ高いところには行ったけど何も問題はなかったなあ。

・というわけでGSRなら心配することなく日本海まで抜けちゃっていいと思うんです>keiwai氏。
・折角のバイクなんだから。オレのお薦めは3ケタ県道、「これクルマは通れなくね?」って道が、群馬とか山梨とか長野とかあたりには沢山。
・落石注意って書かれてるけど避ける場所なんてねーじゃん、とか。たーのしぃぞー

・落ちたり事故ったりしたら命に関わるかもしれんが。携帯なんて通じないだろうし。