« | トップページへ | »

2007年06月12日

■宅配に任せていた鉄騎大戦が届いた。邪魔。どうしてくれよう。
・プレイするなら大画面が欲しいところだし……とか考えていたら誘惑がやってくるわけですよ。ヤメテクレー
・このプロジェクターは15万前後くらいの市場価格でスクリーンとセットなのだが、そのセットになっているスクリーンが良いんだろうか? 今のところセット専用品らしいんだけど。
・ただしこれ、対応する画面解像度が720pまでということで、現時点でのゲームには必要十分だが、将来的にPS3を導入した場合、1080pが映せなくて悔しい思いをするかもしれない。だから買うな。と自分向け言い訳。


■毎日毎日デスクワーク。その合間のちょっとした楽しみにおやつを食す。空気の乾燥する冬場は主に飴を。最近は喉がやや安定してきているのでガムや「かむかむ」シリーズ(レモンやヨーグルト、シークワーサー等)。
・ふと気付けば、甘いものばかりだなあ職場おやつって。他の選択肢といったらチョコレートぐらいか? スナック菓子は手が汚れるし、少なからず音を立てるので無理。煎餅も無理だな。
・じゃあ辛い職場おやつは無理なのか? とコンビニに立って物色したところ目に入ったのが、あたりめ。イカ。そーいやウチの母親、たまにおやつにイカ焼いてたなー。
・と購入して、こっそり職場に持ち帰り。引き出しに隠しつつこっそり開封……

・やべぇぇぇぇくせぇぇぇ!!!

・まー焼きイカの匂いそれ自体は悪いもんじゃないと思うが、だがしかし世間一般に焼きイカの匂いって≒酔っぱらいの臭い、ではなかろうか。職場にふさわしい香りではないな。
・でもうまいんだこれが。食べ始めると止まらず。iMacの陰に隠れつつ、もっきゅもっきゅと小袋完食してしまった……こりゃやめられんかも。
・調べてみると、ボトルタイプのするめチップもあるという。見つけたら買ってみよう。

・というのが昨日の話。久々に固いものを食べたせいか、その後奥歯がムズムズして今日も違和感が。
・歯間はちゃんとフロスで手入れしてるんだが、以前に親不知4本全部抜いたせいで1本分のスペースができ、上下左右すべてがユルユルのガバガバ。あかんわー
・固いもの食べていれば、引き締まるもんなのかな?

コメントする