« 070602 | トップページへ | 070604 »

2007年06月03日

070603

■過食症気分の一端を味わった気がする。
・最近、どうもメシ食っても満足感が得られなくて。満腹感はあるんだけど、物理的に膨れているというだけでココロが満たされんのです。 「あー食った食ったーシアワセ」がない。
・それでデザートに甘いモノとか食ってみたりもするのだが、やっぱり何か満たされないという、これがつまり過食に至る途なのか、 などとモスバーガー3つ食って思った今日。
・ついでに1Lペットボトルでがぶ飲みしてたら腹がもうたぷたぷ。

・ま、実家暮らしだとこちらの事情は何ら斟酌せずにメシが出てくる (たとえばジム寄ってきて腹ぺこで帰宅しても平常通りの献立が待っている)のであり、 あとは間食しないようにさえすれば過食状態にはならないのであった。
・コンビニまで行くのも面倒だし、基本的に風呂入ったらもう何も食わないようにしてるし。
・微妙にストレス溜めている理由もわかっている。真面目に働いて、とっとと先行きクリアにしてしまえばいいんだよな。 はやいとこやっちまおう。
 
 
■某氏がダービーで一山当てたカネで、PCを新調したようだ。……まぁ、聞いたスペックだとざっと本体で15万、モニタもそれくらいか?  うーん。
・こーゆーのは欲しいときが買い時だというが、別にそれほど欲しいわけでもないからなァ。
・2chのインテル純正マザースレを見たところ、なんか最近はIntel純正マザーも出来があまりよくないらしく。 BIOSの更新が多めらしい。危険だ。
・オレは純正マザー大好き人間なのだけど、やっぱり様子見すべきか。

・今までにも何度となくぐだぐだ書いているが、結局全ての考慮点が「結論:待ち」なんだよな。
・sleipnirに変えてから明らかに表示が遅くなっているので(いろんなスクリプト組み込んだ為と思われる)、 パワーアップさせればスムーズになるんだろうかー
・Janeの過去ログ検索も高速化したいところだが、これはどちらかといえばHDDの方が重要だろうか。まずデフラグするべきか。 この辺使って。
 
 
昔親に理不尽な理由でファミコン取り上げられたやつ
・ご多分に漏れず、オレもファミコンに関しては親とシレツな抗争を繰り広げた一人。結果、今のような人格が形成されておるわけです。
・子供の頃に親にされたことって、いくつになっても忘れん。それが理不尽なことだった場合特に。
・思うに、「ファミコンは1週1時間」と決めるなら、親も同様に何らかのルールを遵守するといいんだ。机上の理想論だけど。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする