« 05/31 | トップページへ | 06/02 »

2007年06月01日

070601

■みぎゃーす!
・数年ぶりにワイヤレスヘッドホン引っ張りだしたら、なんかベタベタしてるー
・白いスチロール風?の梱包材で包み、箱に入れて屋根裏保管してたんだが、夏場の暑気によるものかはたまた経年劣化なのか、化学変化を起こしてしまったようで。
・幸い、濡れ雑巾あたりでガシガシ擦れば何とかなるとは思うけど。こんなことがあったんじゃ、おちおち保管してられんがな。余計な心配事が出来てしまったわ。
・このヘッドホン、昔アーマードコアで対戦してた頃を最後にもう8年くらい使ってなくて、一時はヤフオクにでも出して処分しようかと思ったけど相場見たら1000円くらいにしかならなくて、それで気が変わって死蔵してたんだが、今回の事変に気付かず出品してたら面倒なことになってたところだった。不幸中の幸い?
・引き続き、興味のない人にはサッパリなsleipnirカスタマイズを続けております。
・昨日立てた予定のうち、sleipnir虹裏プラグインを導入。
・やる気無く導入してみたんだが、これが予想外に便利な品。img?novの5つを適当に流し読むにはかなりイイ。ポップアップでサクッと内容見れるのがよろし。
・指定ポート開けてやればP2Pでデータ共有できる、とのことだったのでやってみた。……どれくらいの速度で共有してるか知らんが、HDDの音聞く限り結構な速度使ってそうな。まぁいいか。

・「赤福」の方は、Proxomitronを入れなきゃならないようなので一時凍結。

・ユーザースタイルシートの設定、ひと段落。完全に満足できる出来、というわけではないが最低限は満たせたかな。
・サイトのスタイルシートとこちらのユーザースタイルシート、2つのスタイルシートがカチ合った場合にどちらを優先させるかで詰まってた。「!important」を付けるとユーザースタイルシートが優先されるんだが、その逆、サイトのスタイルシートを優先させるにはどうすればいいのだろうか、と。
・サイト側が背景に画像を設定している場合、ユーザースタイルシートで普通に背景色とかを指定していると、上書きしてしまうから。
・いまのところ、「translate」を指定することで上書きしないように処理している。……なんかもっとスマートなやり口があるんだろうなァ。

・こうして変態化の一途を辿る我が環境ですよ。
・今日から6月なので衣替え。夏服に替えた、500gぐらい軽量化したような。
・ズボンの胴回り余裕ありすぎ。ベルトで締めるとクシャる。困ったね。