« 070528 | トップページへ | 070530 »

2007年05月29日

070529

■たぶん2002年ぐらいから使っていたと思うから5年ぶりか、 ブラウザをついにDonut系からsleipnirに乗り換えた。
・以前からちょこちょこ弄っていて、Let's noteなんかには既にsleipnir入れてたんだけども、 いよいよメインマシンにも導入。設定めんどい。それだけ出来ることが多い、ということでもあるけど。
・今更重い腰を上げて乗り換えるに至った理由は「ページ検索」の使い勝手が、unDonutのそれはとても使いづらかったから。 検索ダイアログ開く度に、IME ONしてキーワード入れにゃならんかったのが我慢できなくなり申した。
・しかし繰り返しになるが面倒なソフトであることよ。ま、1日で一番多く付き合っているかもしれないソフトなので、 情報収集しつつ設定詰めていきますかねぇ。
 
 
・先日のPJ見学時、高解像度の動画もPCで再生する様子を見せて貰ったのだが、 ウチの環境ではコマ落ちガタガタでろくすっぽ見れん。
・というかWindowsのマウスカーソルが秒間1フレームぐらいでしか動かなくなるというもはやブラクラ(OSクラッシャー)紛いの行為。 こらあかん。
・CPUが遅いのか(PentiumM 1.7GHz)、はたまたメモリが遅いのか(DDR333)、あるいはビデオカードがあかんのか (PCI接続)。可能性としては最後が一番高そう。PCIバスの転送速度ってさほど速くなさそうだし。
・CD焼き速度の等速と4倍速が段違いなように、きっとAGPx4でもPCIと段違いなのでありましょう。どうすっかなぁ、 買い換えようかなあ。
・最近Intelの新しいチップセットが出たようだけどまるっきり興味なく、枯れてそうな965/975でいいんだし。うーんどうしよ。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする