« 070516 | トップページへ | 070518 »

2007年05月17日

070517

■健速乙。

・なにやら、吉祥寺にもヨドバシカメラが出来るそうで。 写真とGoogle地図見た限りでは結構な大きさの模様。よく使うことになりそうだ。
・ここ1年くらいは秋葉原に行っても、どこで買っても値段が大差無い品はヨドバシで買っていたが、それすらも必要なくなるわけだ。 便利な話ではある。
・かつてはヨドバシよりもビックの方が知名度と勢いがあったように思っていたが、ここ数年はヨドバシの方が優勢なイメージがある。
・新宿にビックが出店したときは広島ヤクザ張りの抗争が繰り広げられるかと期待したが、ビックって20時半で閉店なんですもの。 対してヨドバシは22時迄。この差は大きい。
・そのぶん従業員の負担は大きいだろうけど、そんなこと、客は気にしなくてもよかろ。
 
 
・最近とみに思うのだが、やっぱ世の中、苦労したり努力した分だけ報われるように出来ているんだよ。
・格差社会がどうのと言われているけれど、まだ日本は捨てたもんじゃないと思う。

・結局、いまの自分は過去の積み重ねなのです。
・肥大化する腹回りにも同じ事が言える。
・「低カロリーだから」なんて免罪符に頼る心の在り方である限り、体重グラフの傾きがマイナスに転じることはないんじゃねぇかな。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする