« 05/15 | トップページへ | 05/17 »

2007年05月16日

070516

■ヘッドホンサラウンドアダプター届いたー
・でも光デジタル用のケーブルがどこにあるのか探すの面倒なので、接続はそのうちそのうち(積みパターン)
・この機器、乾電池またはACアダプタで駆動なのだが、ACアダプタは別売。 聞くところによるとゲームボーイカラー等のACアダプタでいける……とのことだったが、ウチにはアドバンスSPとDSのしかないや。 どうしよ。
・3Vが必要なのに、手持ちのやつは5.2V供給。さすがにそれは壊れる。
・乾電池、100本まとめ買いしたやつがまだあと70本くらい残ってるからそれでいくか、当面。
 
 
・バイクの方はとりあえず週末、試乗しに行こうと思うんだ。立川のホンダドリームに。CB400SSの試乗車があるという。
・……名前はものすごく近いけども、教習車によく使用されているCB400SFとは別物です。 さらにいえば400SBとも違います。SBはSFのハーフカウル付き。

・ま、試乗しには行くが実際に買う気は殆ど無かったり。いまオレが乗っているCBR150Rと同じ単気筒で、 排気量の差ってのはどんなもんだろうか+α程度の興味関心。
・400SSは噂では今年いっぱいで生産終了だというし、不人気車で安いから万が一血迷っても構わん、という気もする。 でも猛烈にサビそうだ。
・サビなんざ気にするなら質実剛健のオフ車はどうか、となるけどあの座面の高さはどーにもこーにも。 XR250とかのクォータークラスなら両足着けるだろうけどさー
・といいつつ、BMWのF650にもちょっと興味はあったりするのです。

・こうやってうだうだと悩んでいるときが一番楽しい、というのが持論。あもす。
 
 
■今日もジム行ってきた。足まわりに気怠さが。
・時節柄、入会したての初心者が数多く見受けられます。初心者かどうかは着用しているウェアがレンタル品か自前か、で一目瞭然。
・それとトレーニング機器の選び方。最初にレクチャーされる数点だけ重点的に回るのが初心者。1年前のオレもそうだったし (今もそんなに変わってないが)。
・はたしてこのうちどれだけが残るだろうか──自身がジム通い1年続けた経験から見るに、殆ど残らないだろうなァ。 モチベーションを保ち続けるのは大変ですよ、って話。