« 070506 | トップページへ | 070508 »

2007年05月07日

070507

■昨日真面目に起きてたせいで今日は眠い。ぷち五月病に罹患したが、「とにかく行きさえすれば金貰えるし」と出社。
・駅まで歩くのも随分久しぶりな気がした。

・クルマ、バイク、自転車、徒歩とそれぞれ経験してみて思うが、この中で一番危険なのは自転車ではなかろうか、と思う。 乗員も危険だし周囲も危険。
・自転車は道交法上、車道を走るよう基本的に決められているはずだが、現実の車道は路肩の駐停車など、自転車が走ることを考慮していない。 また舗装の質や段差も、自転車には粗い。
・だからといって歩道走られてもなァ。と、毎朝毎晩、前から後ろからやってくる携帯電話片手のバカチャリに神経尖らせつつ思うのでした。
・車道上を走っているモノは教習所なりで法規を学んでいるし罰則もわかってるからいいんだが、歩道の方はそうじゃないから困る。 1台1万もしない自転車でも、当たり所悪かったら死亡事故で賠償金数千万ですよ? ってことが周知されてないんだろうな。やれやれ。

・車道も歩道も十分広くて舗装されていて、且つ歩行者も少ないところなら自転車もいいだろうけど。
・そこで思い至ったのがつくば市。あそこ、街中で歩いてる人殆ど居ないんだよな(みんなクルマ移動)。道も広いし。
・と思いついたところで会社から遠いので、これから先もご縁はないが。
 
 
・wikipediaで東方関係をつらつら見て暇つぶし。いやホントはやるべき事沢山あるけども!
・ようやくチルノがナインボールな理由を覚えたヨ。……たぶん。明日には忘れている可能性もある。
・萃夢想が動くように試行錯誤してみようかしら。キャラが正しく表示されなくてゲームになってない現状なんすよ。あと妖々夢も落ちまくる。
・来る例大祭はおそらくスルーするが、いくつかの条件次第では行くかも。また入れ替え制やってくれるとありがたいんだけどなー、 なんて思ってるのはオレくらいのもんかも知れぬ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする