« 070505 | トップページへ | 070507 »

2007年05月06日

070506

■昨日寝まくった結果として、今日は日中、 ちゃんと起きてたわけですいつも通りに。
・すなわち朝7時起き。どうしたって8時までには朝飯その他を済ませているわけで、さてこれからどうしようか、と。
・日曜の午前というのはずいぶん長いものなのだなぁ。昼飯まで4時間もあるんすよ。どう活用すればいいのか悩む。
・何か買い物なりするにしても店が開くのは10時過ぎ、秋葉原なら11時。それまでの時間が中途半端。
・ま、今日みたいに雨が降っていて且つ暑くも寒くもない気温なら、室内の作業、たとえば部屋の掃除に丁度良くて。
・──もちろんそんな理屈通りに事が運べば人類世界はもっとマシになっているはずで、 必要最低限しか掃除は行われなかったのでありますが──
・スーパーヒーロータイム? なにそれ。
 
・2つ続けてJリーグの試合をTV観戦したら、午後なんてもう終わりっす。
 
 
□ふとキャンピングカーに興味を持って、調べてみたら軽ベースならわりと安いのもあるのね。 軽自動車は元々それほど安くないせいもあって大差なく感じる。
・まぁ基本的には普通車、具体的にはトヨタのハイエース系が主流ぽいが、それらをベースにすると300万からの世界。 その分トイレやら何やらいろいろ付けられるようではあるが。でも要らんよな。
・しかし「でも要らんよな」と言いだしたらキャンピングカーの装備なんて大半が要らんワナ。寝れるだけのスペースさえ有れば、 あとは日本全国どこにでもある温泉やコンビニを活用すれば大抵は何とかなる。
・何とかならないのは、明かり無しに独りで過ごす夜の長さだけ。文明社会に暮らしてると忘れがちだが、1日の半分は夜なんです。
 
 
○みなみといえば雪影にもいるですよ。例によって例の如く、巧いんだこれが。

・雨の日にはバイク乗らない。 これコンクリートジャングルの掟。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする