« 070428 | トップページへ | 070502 »

2007年05月01日

070501

■仕事は午前中で終了。半休使って秋葉原へ行った。
・先遣隊に確認してもらったエロゲ、『雪影』を査収しに。
・ソフマップで未開封が\1480らしい → まだあるかわからん → そーいや某氏今日秋葉原寄るんじゃね? → 行くようなら確認ヨロ → ワレ目標ヲ発見セリ → すみません今日用事有るんで午前で上がります。
・そんな次第で12時半には秋葉原に降り立ったオレ。
・だがソフマップにブツは無いのだった。なぜだ?! まさか売り切れた?
・諦めきれずに紙風船やら古川電気2Fやらリバティやらトレーダーズを遍歴して、結局ソフマップ本店の6Fだか7Fだかで無事、発見。 ちゃんとサ行に並んでいるところが偉い。×ゆきかげ ○せつえい

・エロゲフロアで、店員の上司が新入社員に説教していると思しき光景を目撃したが、 よりにもよってエロゲパッケージ鬼積みの横で説教されたかぁねぇだろな。「学習する意欲が何たらかんたら」とか言ってたよ。オレの偏見だと、 あれは明日から不登校児になって辞めるとみた。
・IEEE1394増設ボードや、\500のUSBゲームパッドを購入して撤退。
 
 
・早く帰ってきたことだし、散らかりっぱなしの部屋を掃除しよう。と思っていたのだが勿論現実は甘くない
・明後日水戸へ行く準備としていろいろノートPCの準備をしていて、歌詞ファイルの表示が出来るようにしよう、 と考えたのはいいんだがWinampの「Gucchi's Lyricsプラグイン」がまともに動かず。 前々から不安定性なプラグインだと思ってたが、クリーンインストール状態でも落ちるとは何事か。
・しょうがないのでWinampを捨ててfoobar2000+Lyrics Panelに走ってみたが、これはこれで設定大変だ。設定可能な項目が多いのは良いことだけど、わかりづらい。 いろいろ試行錯誤は続きそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする