« 070424 | トップページへ | 070426 »

2007年04月25日

070425

■バイクの整備なんて、タイヤの空気圧管理とたまにチェーンオイル注油くらいしかしてないぜ。あと汚れてきたら洗車。
・保守点検は半年?1年くらいに1度、バイク屋任せ。走行距離1,000kmごとのオイル交換と併せて。
・排気量が小さいから、整備料も\8,000程度。250ccだったら12kくらいかかるのかもしれない。大型はもっとかかるんだろうな。 部品交換する箇所がなければどんな排気量だろうが変わらんだろ、つー気もするけど。時間工賃で考えたら、まぁ妥当かなーと思っている。
・マフラー変えたいとかの弄り系には全く興味がないので(うるさくして何が楽しいんだろホント)、 メカニズムについてこれ以上覚えたいとも思わない。大事なのは「なにが出来るか」だと思うんさ。
 
 
・給料日でした。だがもはや給料自体にはさほど意味がない。何か新しいことが出来るほど多くないし、 今日銀行に並ばねばならないほど困窮しているわけでもない。0でも1でもない。意味がない。
・明細で大事なのは有給の残りが明らかになったことか。有給残、実に18日。2月あたりに集中投入したら1月丸々休めそうな物量ですよ?
・使わなきゃ勿体ないなーと思うのだが、特にこれといって使う用事も無いのよね。健康的な生活送っているせいか、 通勤できないほどの風邪も引いてないし。
・「そいつはいつか来るもっと大事な時のためにとっときナ、お嬢ちゃん」てな気分で居たが、いつになっても(略)
・このまま来年度になったら、持ち越せずに消えてしまうぶんが発生してしまうので、それくらいは消費するべぇか。と気長に思うのだった。 狙うなら5月6月の、天気の良い週末だろうな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする