« 070421 | トップページへ | 070423 »

2007年04月22日

070422

■夢が呪いかどうかはさておき、 子供の頃出来なかったことを、いま叶えることは出来るのか。
・「オトナ買い」という行為があるけども、そんなもん金が有れば子供にだって可能なわけで。
・もっとこう、体力ないしは知力、身に備わった自分の力で、大人のチカラを思い知らせてやらねばならんと思うのであります。誰に?  過去の自分に。

・しかし現実的に考えて、 自分のパラメータは上がっているのだろうか。世間一般に30代前半といったら働き盛りということになっているはずだが、 知力はともかく体力はもうピークを越えて下り坂まっしぐらねこーねこー。
・生まれてこの方ずっと体力は貧弱貧弱ゥで来ているが、それでもきっと今よりは、体育の授業があった高校?大学時代、 あるいは山の上に住んでいて町への行き来が大変だった地元時代の方が体力はあったろう。体重もプラス十数キロだしなぁ。跳んでも走っても、 だめだめプー。
・方や知力の方も、もうすっかり。。。単純な点取りスキルもだめだめだし、 記憶力もすっかりぐぐる様という外部記憶頼りになっており衰える一方デス。

・だめか?
・でも小学生頃の自分にだったら勝てね? ゲームの腕前でなら。
・大学入る前に『キングスナイト』はクリアしたし、入った後も『迷宮組曲』クリアできたじゃんオレ。

・というわけで現在、 『ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー』に、20年の時を超えて再挑戦しようかと思っているところであります。
・なぜドラスレかというと今が4月であるわけで、4月末には同人音楽イベント「M3」があるからで、でも来週29日の昼間って仙台に向かってる最中であり、 元々行く気もなかったわけで、なぜなら2年ぐらい前にコミケで購入したCDを今になってようやく聴いているからであって、 即ちそれがドラスレのアレンジCDだったから。 なのであります。
・そゆことです。

・ ちなみにドラスレ一家の長男は基本的に使い物にならない役立たずなのですが、 現実世界での特定の誰かとは一切関係有りませんことを強くつよく述べておきます。
・龍退治の手段たるドラゴンスレイヤーを使えるのが長男だけなんだけど、ジャンプ力は妹に負けるし、岩を押す力は父親に劣るし、 母親みたいに空飛べないし、モンスターに対してはペットよりも無力。それがドラスレ長男。
 
 
・しかしファミコンを出す前に水中眼鏡のパーツを探し出せって話ですよ。
・本日もご出勤。個人的には充実していたが、業務的に充実していたかというと……
・床屋に行けなかった。困る。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする