« 04/03 | トップページへ | 04/05 »

2007年04月04日

070404

■全国的にどうなのかは知らないが、あたしゃこれまで踏み台昇降というやつをしたことがなくてね。
・本日、ジムにて初体験。45分ほど上って下りて左向いて右向いて、を繰り返したが、こりゃーなかなか効きますな。 左のふくらはぎが現在かなりキてます。
・調べてみたら、踏み台昇降の2chスレまとめサイトがあった。成果報告を見るところ、 定期的にやっていけばかなり効果的みたいね、踏み台昇降。皆、減りっぷり激しい。
・それだけ、日常生活で運動していないということなんだろうな。考えようによっては「肥えるのは時代の流れに即している」と言えよう。
 
 
・三寒四温というのは冬のことばらしいけど、そんな感じで暑かったり寒かったり。地球温暖化の影響なんだろうが、気温変化の幅広いよ。 先日扇風機出したと思ったら、今はまたエアコンで暖房使ってるし。
・ま、週のうち屋外にいる時間なんて1割未満、殆どはエアコンの環境下にいるのであり、土曜か日曜のどちらかが晴れてくれればそれでいいや。
・今週は土曜日が雨らしいので、土曜日出勤するつもり。日曜は図書館行かなきゃ。