« 03/27 | トップページへ | 03/29 »

2007年03月28日

070328

■インタアネットの恐ろしさに俺が震撼。あっさり隣家が出てくるて。
・聞くところによると、その奥のがソレらしい。
 
 
・本日、正味5分くらいしか働かなかったような気がする。ひたすらwineと闘っていた。
・そして負けた。Linuxないしはunixの知識がないと扱える代物ではないな、と結論。
・makeとかsudoとかワケわかんねぇです。そしてMacOS Xにおけるそれらについて、きちんと解説したドキュメントも、 ネット上には見あたらなかったので。
・Linuxにwine入れる方が、文献たくさんあるからむしろラクだろうと思う。どちらもunix系で同じようなものの筈だが、 その差違が消化できず。わからんことだらけだ。
・またいつかリベンジを挑もうと思うが、それまでにbashのことなんてすっかり忘れていること請け合いである。
 
 
・ちょっとした用があって、来週から移る部署を見てきたのだが、机の配置が実にGood。 PCモニタを誰からも見られる心配が無いじゃないですか、素晴らしい。
・それはつまり、時間をとてもとても有意義に使えるってことだ。いま、帰宅してからも2時間くらいネット巡回に費やしていてですね…… 纏めると、「残業しまくろうと思います」。

・サターン版YU-NOを地道に進めております。DOS版よりかは難易度低いはずだが(かなり早期に宝玉1つ増えるだけでも大違い)、 それでもムズイ。
・分岐と読み込み時間、そして何よりディスク入れ替えの手間に悩まされつつ攻略していると「コタツが溶けるかと思った」という某氏の発言を、 10年の時を越えて思い出します。
・それにしてもこの、主人公の義母は要らんだろう常識的に考えて……