« | トップページへ | 070328 »

2007年03月27日

070327

□仕事中に脳内音楽が鳴りやまず延々リピート、という状況にはここ最近陥ってないんだが、 仕事中音楽聴きたいなーという欲求はずっとある。
・前の会社では、オレの居たデスク"だけ"音楽聴いちゃダメってことにされてたしよ?
・そんなわけで、この技術が実用化されたら喜ばしいことだ、 と思うのです。どれくらい対象エリアを絞れるか、わからんけどさ。

・いずれBluetooth技術がもっと進化して、耳に付けていてもなかなか気付かれないようなイヤホンユニット、 ないしは骨伝導ユニットが出来ないものだろうかと夢想しているのだけど、技術の進歩は早いようで遅いようでもあり、どうなるかわからんね。 とりあえず待ち。
 
・ふと思い出したのだが、銀英伝は最初期の頃には艦橋に「遮音力場」なる、えすえふーな設定があったのだがその後すっかり忘れ去られたのぅ。
・タンクベッドもまた然り。いま現実として、実際に作ることは可能と思われるタンクベッドだが、「8時間ぶんの休息がたったの1時間で!  いまならもう1台お付けします!」とゆーTVショッピングを見た覚えがないので、きっと嘘んこだったのであろう。ざんねん。
・2巻以降の銀英伝はそーゆー胡散臭いSFマインドをすっかり忘れてしまった。。。あなたは堕落しました。
・聞くところによるとアニメ版ではイゼルローンの装甲を流体金属にしたらしく、 どうやら銀英伝ファンからは評判も良いそうでううむ見所のある若者ぢゃと言えなくもないのだが何十時間も見てらんないのでありもちろん見ません。
 
 
・今日もExcelと戯れた。知れば知るほど奥深い、それがExcel。
・まぁ所詮文書処理に使っている程度、大量の数字を会計処理してたりするわけじゃないんで、 その偉大さを心底味わったりしているわけではないが。
・何でも出来る万能存在ではないが、定型的な処理には抜群に強いのではなかろうか。その辺の可能性を探っていきたい。…… まぁ転属になるまで、今週いっぱいの話だけどさ。
 
・4月からジムのスタジオメニューがだいぶ変わる。これまでは月水金が、ビギナーには丁度いい感じのプログラムだったのだがなァ……

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiki.s56.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする