« | トップページへ | »

2007年03月25日

■1日経って左手の痛みは引いたけど、力を入れて掴むとかすかに痛むなあ。耐久時間も短いだろう。
・30過ぎてから、自発的に多少運動するようになってるわけですが、しょせん付け焼き刃の哀しさ。というか若い頃に運動してないから、今更鍛えたところで結局骨は細くて脆いだろうし、筋肉もすぐ落ちる、そんな気がする。

・それでも頑張ってみようとは思う。
・ジム通い出してからかれこれ1年近く経つわけですが、人間模様を眺めてると、結局残っているのは「運動中毒」ばかりなのです。元々健康なひとが更なる健康を求めて。数値で言うと、すでに90点のひとが95点とかをめざす感じ。
・その逆、不健康な人が健康になるために、というのはほぼ長続きしておりません。50点を70点に、くらいなら何とかなるなぁ、と我が身を省みて思うのですが。
・忙しい、時間がないという理由はあるのだろうけど結局、熱意の問題だろうな。そして健康なひとは健康バカに、不健康な人はとことんメタボリックに。
・二極化は時代の流れです。しかしそれに反逆してみようかなと。マイペースで。

・ちなみに例外もいて、常連面してなれなれしく大声でくっちゃべってるオッサンオバサンの肉体は締まってないです。まったくもって。


・休む日と書いて休日なので、1日ぐでー。いつもの通りといえばその通り。

・石川県で震度6。いつ東京で大地震があるかもわからん、何か対策しなきゃとは思う、思うんだが具体的に何をすべきなのか。とりあえず会社から帰るための地図でも買っておくべきなのか?

コメントする