« | トップページへ | »

2007年03月21日

■伊豆は昔々から観光地で群発地震のたびに客が減って大困りするくらいであり、つまり宿が多い。週末ソロツーリング、どこに泊まろうか散々悩んだけれど、結局伊東に一泊することにした。
・伊藤じゃありません。
・地図を見ればわかることだけど、伊東は伊豆半島の右の付け根近くにある。
・伊豆半島一周を考えるなら、もっと先の地域にすべきかとも思ったが、都内の脱出にどれだけ時間かかるかわからんので、とりあえず東京よりにしておいた。チェックインは15時以降ということだから、早く着いたら付近をぷらぷらすればよかろう、と。

・そーいや伊豆にはサイクルスポーセンターってのがあるんですよ。オレ何度か行ったことあるんだけど。
・タイムボカンの悪役がエッサホイサと漕ぐような2人乗り自転車のほか、いろんな変態自転車があった……ような気がする。
・最後に行ったのは何歳の時だったか、アップダウンの結構あるコースを苦しみながら走った記憶が。たぶん5kmコース
・今回は近寄らないけど、いずれ自分のチャリで……って走行条件に「24インチ以上」ってあるから折り畳みの小径車じゃダメか。

・今回のソロツーは「宿泊しながらのバイク旅は可能かどうか」を実験してみる、が主旨。
・当初予定の2泊3日は、天候が読めないので止めて結局1泊2日にするけど、これがうまくいってまだ余裕があるようならいずれ、長野経由で東海道に出て帰ったり、北陸へ出てみたり、いろいろ行ってみようと思うんだ。夢はそこそこでっかいぜ。
・その野望の為、ツーリングマップルを調達しよう……

・バ イ ク の カ ギ が 見 あ た ら ん 。

・マップルどころじゃねー!
・先日は自転車のカギが行方不明になったが今度はバイクかよ、バイク乗るときの服装は大抵決まってるからあるとしたらその服のポケットの中……のはずだが無いし! ってことは部屋のどこかに行ったのかしかし机の上にはないしいつも定置している棚の上にもないぞおっとマリオカートDSのカートリッジを半年ぶりに発見ー!
・ないないないないどこにもないぞスペアキーもどこにいれたか覚えてないしいつものこのケースは……入ってないなあってことはスペアキーも含めて大捜索しないとだめか?ダメなのか?
  ・
  ・
  ・
・机の引き出し奥にスペアキーを発見。
・ふぅ。ひとまず最悪の事態は避けられた。
・その後買い出しに出かけて、タンクバッグとツーリングマップルを購入。ついでにホームセンターでCD管も買ってきた。
・斯様に準備万端なのれす。ツーリングマップル見てたらオラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

コメントする