« | トップページへ | »

2007年03月03日

□今日はまずこれを貼っておかねばなるまい。劇団バカバッドギター
・「サントピア6F」という単語に反応できるひとならわかれ。そういうこと? そういうことです。まぁスタッフあたりを眺めてみれば一目瞭然のことと思うが。
・考えてみればかの御仁の追っかけのよーなもの、と言えなくもないことであるし、土曜の初演を見に行こうと思っている次第であるよ。
・前売割引+特典もあるみたいだしー(弱点属性)


■ぼけぼけっとラノベ読んでた。「とある魔術の禁書目録」。図書館で借りた。7巻まで読んだ。我ながら結構頑張ったと思う。
・わりと"読める"とは思う。(手に取ってみたものの、気に入らなかったら速攻見捨てるオレが一応読めているわけだから)
・毎度毎度キリスト教絡みの、どでかい奇跡に遭遇するラノベ臭さえ気にならないなら。
・何でも自分の手で救おうとする主人公が気にならないなら。Fateの志郎タイプ。
・あるいは毎回毎回新しく出てくるヒロインに萌えられるなら。……メインヒロインずいぶん扱いが悪い気がするんだ。7巻も進んでも惚れた腫れたの話ないしー。といいつつオレはこのクチ。

・部屋の片付けもそこそこに、先日調達してきたスピーカー端子をハンダ付けした。完了。
・とりあえず今日の作業の反省点としてはだ、まず「部屋散らかったままでハンダ付けするのは大変危険」だということだ。
・通電して発熱しまくりのコテがズボンの上に落ちてきたりしてなー。一瞬だったから何も起きなかったが危険すぎるわい。
・床にも何度か落としたし。……これが硬貨テクタイト製カッターだったらノーチラス号の床突き抜けてますよ? フェイトさーん
・あと自分のハンダ付けはぞんざい過ぎるなあ、と見事にイモ化した跡を見て思うのだった。10年ぐらい昔に某氏がハンダ付けした形跡と見比べたら、丁寧さが段違いであることよ。
・さておき。先日入手したこれ(リンク先一番上)と組み合わせることにより、普段使いのスピーカーがステレオ化しましたよ。液晶モニタのアーム×2の上にこれが渡っている姿は、一般人なら引くこと間違いなしだぜ。
・Blog形式のくせに写真うpが大変なので、写真はなし。いずれ改善したいとは思ってるんだけど。

・ちなみにイモハンダは下手な証拠だが、バイクでも「芋」という用語があって、立ちゴケとか、Nギアに気付かずブン回したりすることを芋と呼んでいる。2chバイク板では。

コメントする