« 03/01 | トップページへ | 03/03 »

2007年03月02日

□いつぞや、カラオケに機器を持ち込んでやろうという話を書いたかと思うが、それらを実際に行うためのソフト、および解説したページがあることを知った。キーワードは「女医ハック」という。
・……いやそこ、いかがわしいことは何もありませんから。JOY SOUNDのジョイっすから。たぶん。
・まぁ説明めんどいから、興味ある人はこちらを見てくれ。

・当該ミキサー、オレ持ってんだよね。ってか今もばりばりに使ってますが。複数台のPC音声出力を統合してスピーカに渡すのに大変便利。個別のボリューム調整も出来るし。
・まぁ問題はいまだソフトウェアのWindows版が公開されていないことと、あと我がLet's noteでは現状映像出力が出来ないってところだ。オプションとして別売りされているが、結構高い。さてどうしたもんか。
・でもまぁ、そのうち何とかなるんじゃね? たぶん。


■そーいやLet's noteにFateを入れてみた。stay/night。さすがにエフェクト処理が少々重いが、まぁなんとか付き合っていられるレベル。多分あるタイル氏のところと同等くらいの速度は出てるな。
・一応このLet's note、グラフィック周りは統合チップセットのそれじゃなくて、ちゃんとした別チップ載ってるしさ? VRAM 4MBですけどー。
・つかこの初代Let's note R1、チップセットが440なのである。あの輝かしい440BXの系譜。815とか出てくる前っすよ。もちろんHDDもDMA33までなわけです。
・メモリは128MBだしHDDも遅い、だがその分安かったのだから文句は言えない。調べてみたら次のR2はいきなりPentium Mになってチップセットも855。……3年ぐらいの隔たりがありそうな。
・その分高い。中古で7万くらいする。一気に倍以上だ。それなら買わんわ。

・いかにしてこの低スペックを活用していくか。なんて贅沢なこと言ってみる。
・とりあえずタッチパッドでは話にならんのでマウスをご購入。MSのワイヤレスゲイツにしてみた。どうにもロジクールは信用できなくてさー


・とまぁ、そんな平和な一日だったのです。
・朝起きたときはだるくて眠くて、これが金曜じゃなかったらあっさり休みとってたわ。