« | トップページへ | »

2007年02月27日

■日曜日にリフレッシュサービス出したLet's note、もう返ってきたーはえー
・ちゃんとキーボード新品になって返ってきたーご請求金額¥0ーふとっぱらー
・バッテリーは使用開始から47ヶ月が経過しているんだそうな。最初の持ち主が4年ほど前にご購入あそばされた、ということでしょうか。
・リフレッシュサービスの余録として、替えのバッテリーが安く買えるそうだが勿論そんなもの買わないのだった。

・そんな次第で現在、横で絶賛ゲイツ更新中となっております。HDDカリカリうるせー
・4年ぶん溜まったアップデートはとても長い。……実際にはWin2kのSP4に上げてから更新かけてるんで、もちっと短い……いやSP4も結構な年期になっていたような。まぁいいか。
・ずんどこ環境をコピーしていく所存。それにしてもタッチパネルは操作しづらい。トラックポイントがイイという気もないが。慣れていくのね……こうやって(キーボード操作に)

・AltIME入れてて初めて気付いた!「IMEのON/OFF−[変換キー]」にチェック入れたら、Macライクな操作出来んじゃん!
・といいつつMacのキーボード変えてるために食い違ってたりするわけで。「君の名は」ばりのすれ違いライフだわ。
・Macキーボードも実はいろいろモメてたりするので、早いとこなんとかしないとなぁ。あーめんどい。


・こんなに真面目に働いていいのか? ちゅーくらい真面目でしたわ。上司Aの本が完成するのはひとえにオレの助力によるものだ、と言っても過言です。
・今までにそこそこ借りもあるし……とはいえ本件で貸し越しになったとオレは思っていたり。
・とりあえず明日の夕方ぐらいでひと段落すると思う、少なくともオレに関係する範疇では。つまり明日からマターリまいぺーす生活ですわ。今までだってそうだろう、という気もするけど。

・Winamp入れて鳴らしてみたが、しょせんモバイルノートのスピーカなんて"付いてるだけ"だわな。しょうがないか。
・とかいいつつヴェドゴニア聴いて、インストールしとこうと思う俺ガイル。ボイス無しゲームはHDDに優しい。
・そして魔人学園の曲を見かけて思い出した、なんか前評判悪かったアニメ版だけど実際に始まってからはなかなか好評であるらしいよ? そのうち見るか。ゲームやるか。いやそれはどうだろう自分。

コメントする