« | トップページへ | »

2007年02月20日

■今日もお早いお帰りで。

・帰ったらAmazon箱が鎮座ましましていた。これ
・つい先日存在を教えられて、即購入。忘れるな「欲・即・買」。それが唯一共有した(略
・勿論、続編たるBOX2も買うことでしょう。むしろそっちがメインか。「英雄伝説」「8TH OF ACE」あたりが最高だと思っているので。

・そしてDVDをご購入あそばしたということは、屋根裏に転がしているLDソフトはもう用済みだということだ。とっとと捨てるか。嵩張るし重いし。以前がんばってDVDレコーダーにダビングしたもんだが、無駄になったなァ……
・LDソフトがそんなに重いのか、という疑問を持たれる向きもあるかもしれんが、重いです。はっきり言って。LDなめたらあかん。
・しかも重いだけじゃなく、中途半端にデカいもんだから収まるダンボールもなく、もてあます代物なのですよ。DVDの偉大さが知れるね。

・もはや次世代DVDたるBlu-rayないしHD-DVDが登場してきてはいるけれど、この先DVDほど普及することはないだろうと思う。
・たとえば「忍者戦士 飛影」のDVD-BOXをオレは持っているわけだが、これがBlu-ray/HD-DVDで出るかといったら100%出ないだろう。高解像度のソースでもないし。
・回顧くらいならDVDで十分なのである。いまどきDVD見れないヤツもそうおらんだろー、である。統一言語みたいなもんである。
・先日「空の境界」読んだせいで、バベルっちゅー単語が連想されます。パトレイバー。

・で、買ったところで当分開封もしないと思うんだ、このBOX。
・そんなことより屋根裏のLDプレーヤをどうするかの話をしようぜ


・今日、定時上がりしたのは失敗。


○見てるか知らんけど、mp3ファイルだったら「MP3Gain」で音量統一できます。

コメントする