« 02/04 | トップページへ | 02/06 »

2007年02月05日

■粛々と働くげつようび。特に波瀾もなく、がーがーとスキャナでイラストを取り込んだりしてました。
・トーンカーブがどうとかの設定は先方に全部丸投げ。そもそもオレのマシンにはPhotoshop入ってないのでその辺弄れないし。
・Illustratorは入ってるんだが、じっくり腰を落ち着けて弄り倒す機会が無く、いつも場当たり的に動かしてるものだから、いまだ機能を全然使いこなせてない。参考書、買わないとなあ。これまた自腹か?
・自腹といえば自腹で購入したキーボード、今日持っていったがドライバがインストールされねぇよ畜生。サンワサプライにメールしなきゃならんな、OS 10.4に対応させろと。もたもたしてたら10.5が出てしまう。

・モニタで大量に文字を読む人なら、フォントが綺麗なMacはかなり向いていると思う。OSXが標準で持っている「ヒラギノ」フォントの、明朝もゴシックもとても綺麗で読みやすい。MSフォントとは比べものにならなかったりしますよ。
・まぁ、今春にはOSXは10.5のLeopardが出るとされているので、それを待つべきでしょうが。Windowsを動かすBootCampも新バージョンになって、OSX上でWindowsが動かせるようになると噂されているし。
・まぁそもそもオレの口車に乗ってMac買うヤツもいないと思いますが。エロゲ動かないし。……INTEGRATIONを除く『Phantom』は動きますけどね?(Macromedia Director形式だったし。あるいはDVD-PG)


・先日買ったLet's noteが、ほったらかしのままなんです。
・リフレッシュサービスに出すまでHDD換装とか出来ないしー。ってのもありますが、なんか役立ててやらんと可哀想だ。主にオレの財政事情が。無駄金使うほど余裕ねっすよ。
・ちゅーわけで、布団の中からでもゲームができるという観点の下に「Fate stay/nightを入れてみるのとはどうだろうか」と考案したのだが、寝るな。たちまち寝るな。つまらんとは思わんが寝るだろ絶対。
・ここ最近、寝なきゃいけないのに寝れないって事態には滅多に遭遇してねぇからなぁ。。。