« 02/02 | トップページへ | 02/04 »

2007年02月03日

■スピンドル祭り中。


・一般世間の人から見れば全く同じように見えても、当の本人からすれば大いにチガウというものがありまして、たとえばアイドルマスターとTeatimeのゲームはギャルゲとエロゲという違いがあるのだが、世間のひとから見れば五十歩百歩というやつであろう。
・それならばいっそ、とギャルゲーを卒業してエロゲーに走るのも当然の帰結といえましょう。CDアクセス時間がどうこうという要因はさておいて。
・このような一見狭いんだけども実はとてつもなく深い河が、フィギュアとドールの間にも流れてるんだろうなぁ、とオモタ。
・フィギュアをガラスケースに飾ってモーターでくるくる回す行為と、ドールの服を手ずから着替えさせる行為は違うんですな。そこに要求される積極性の多寡が。

・たぶん。
・そーいや以前会社の昼休み中に、20〜30歳くらいの男小集団からベルギー大使館への道を聞かれたことがあったのだが、あに図らんやその時ベルギー大使館ではアンティークドール展示会をやっていた。
・おそるべしローゼンメイデン。

・なんでこんな話をしたかというと、ぷらぷらMYCOM見ててたらばこんな記事を見かけたから。
・マクロスが欲しいことはさておき(飾るのが主眼の製品だろうから買わないが)、気になったのは下の方のセイバードールでして。へぇ面白いなあ、と思ったのですよ。
・だからといって買いませんが。出ればどこかにレビューが載るだろうし。
・さらにいうとオレはあまりセイバーには興味がないというか、正直、人気投票でセイバーが1位だったのは意外だったくらいだ。

・と、このように現物見なくても写真見ればいいや的な人間がいることを考えると、ジャニーズ事務所の「ネットには写真掲載させない」という方針は正しいのかも知れない。話が飛躍しすぎか。


・部屋の片付けをした。
・おかしいなあ、物理世界の方が片付くのが早いぞ。