« | トップページへ | »

2007年01月21日

■『世界樹の迷宮』探索の合間を縫って更新。
・といってもその他に何もしてないような現状ですが。あまり日記空けすぎると後で苦労するので埋め埋め。

・そして、なんかDSの起動音が変化したんですけど


(途絶)


↓1日後、何事もなかったかのようにお楽しみください

・いやもーすっかり迷宮に潜りっぱなし生活なのですが、他にすることもないしいいよね。うんいいよ。
・エアコンつけっぱなし加湿器稼働しっぱなしで部屋に籠もりっぱなしでやっているのはニンテンDSだけれども、アメリカ人に比べれば地球環境にはやさしいからいいよね。うんいいよ。連中は肉と砂糖とガソリンを消費して生きている。

・世界樹の迷宮は、たぶんそろそろゲーム折り返し点かな、と思われる。一番面白い時期は、B2Fを経て3Fに降りた直後くらいではないかなー。
・基本的にオレ自身がネタバレを激しく嫌うひとなので、自分から多くは語りませぬ。寝食は忘れないくらいにやってました。

・世界樹とおなじ木曜発売だった『シャイニングフォース イクサ』が、ネバーランドカンパニー製だということを知り、ちょっと興味が出てきている。
・前作にあたる『シャイニングフォース ネオ』は、DC『ロードス島戦記』ばりのやり込みゲーだというし。
・イクサの前にネオをやっておくべきか。ベスト版がそのうち出そうな気もするし。って販売戦略的にはイクサ前に出すのかフツー。ってことはもうベストにはならんのか。
・正直、ネオは絵がビミョーな気がするが個人的にもっとビミョーな絵の某ゲームとか、いやはっきり言うべきか個人サイトなんだし。というわけで『月下の夜想曲』以降のドラキュラ絵師と、聖剣LoM以降のケバい絵師は好かんのですが世間的には認められているようであり、すなわちオレの器量が狭いということなのである。

・年とるとだんだん度量が狭くなるんですね。
・31歳になりました。

コメントする