« 01/17 | トップページへ | 01/19 »

2007年01月18日

■世界樹の迷宮略してセカキューがこねェー。あーまーぞーんー
・何ヶ月か前には予約しておいたというのに今日発送かぁ。まぁいいけど。

・今日は某大学の図書館へ業務で行ったりした。ありゃ確かに原著に当たらんとわからんわい。
・行きは営団地下鉄で、帰りは都営地下鉄で。経由は違えど同じ始点終点なのに、都営の方が\50高かった。まぁ高い方で交通費申請するからいいけども。
・そういやパスネットとかバスカードとかが統合されてさらにSuicaとも互換するとかいうPASMOって、導入まだまだ先かと思ってたらもう3ヶ月後には始まるのね。早いわ。
・そしたらコミケ時の、国際展示場駅の混雑も多少改善されるかもだぜ? あれってばSuicaで乗って、そのままでは降りられないのが結構な元凶になってると思うので。
・ただ、便利にはなると思うが現状バスカードが結構なおトク率(\5,000買うと\5,850ぶん)なのであり、それに比べると新方式のバスチケットサービス方式はどうなんだろうか?


□前の会社ではよくチェックしていたんだがここ1年ほど全く見ていなかったポータル系サイト、MYCOMジャーナルにて「クレバーなモーターライフ」なるコラムが連載されていることを今日初めて知った。
・基本的にはバイクの話。多少なりともバイクに興味があるなら面白いと思うので、一読をおすすめする。ヘルメット、ヘッドライト、バイクウェア、女性でも乗れるハーレー、等々。
・その中で一番オレの興味を引いたのは、フェリーを使っていくツーリングの回。春になったら、金曜の午後から半休とって行ってみようかなあ。4月ぐらいがいいかな。