« 01/08 | トップページへ | 01/10 »

2007年01月09日

■たまには時事ネタというか。
・ホワイトカラーエグゼプションがどうのと、どっかの国の首相が阿呆なこと言って話題になってますが、元より出版業界とかプログラマー/システムエンジニア等の「時間かければいいってもんじゃねェよ」的職業は、残業代ナシもアリよとされているので関係ないのであった。おわり。

・でも残業代出るけどね、ウチの会社。
・しかし今月は残業代ゼロを目指す月間として、定時帰りで。最終的に帳尻合わせてゼロを目指す。

・まー早く帰ったところでその分はジムに費やされるので、帰宅時間不変なのですが。
・いつも、ジムへ行く30分前にはアミノサプリのゼリーを摂取しているのですが、アミノ酸→あみのさん→網野さん→ヴェドゴニアを思い出します。ゲーム中最初のエロ担当だった後輩ね。
・そんな網野さんの貴い犠牲により、どうやら体重は70kgくらいでひとまず安定できた模様。さてどこまでいけるか。


■滂沱フォンことボーダフォンから変わったソフトバンクモバイル、から先月の通話料引き落としの告知が来てた。
・それ見て思い出した、"全然会話なんてしない半ヒキコモリ用"「ホワイトプラン」に変えてもいいかなと思ってたんだ。どうしよ。
・通話すると30秒21円だかかかるけど、基本料金\980/月ってのは安いよなー。携帯のメールすら滅多に使わない(それならPCからメール送るわ)オレにとっては、こっちでもいい気が。
・これまでもまともに電話してたのって夏冬のコミケのときが殆どだった気がするし。そしてもうコミケ行かないような気もするし。
・そもそも出先の、うるさいところだと相手の声が全然聞き取れなかったりするですよ。。。一応イヤホンマイクを鞄に常備してるんで、それ使えば問題ないけど。

・まー、これから先、仕事でちょろっと使う機会があるかもしれんから、もーちっと様子見てみるか。
・春先に仕事上の大きなイベントがあるから、そこでどうなるかだ。