« | トップページへ | »

2007年01月08日

■今更ながらオレは実家暮らしですが、実家が田舎から出てきた(三島@静岡県→多摩エリア@東京)というのも結構なレアケースかもだ。
・最近耳にしなくなったパラサイトシングル、わりと上げ膳下げ膳だったり洗濯やゴミ出しを自分でしなくて済んだり、助かる部分も多いのだけれどそれでも精神的な閉塞感は結構あります。
・現況を-10〜+10の間で総合的に評価するなら、+5ぐらい。「したい」と思い立ったときにそれを邪魔される、というのは結構なストレスですわ。
・ただ単に、風呂に入ろうとしたときに家族が入ってたってだけの話ですが。
・ひとまず寝て起きて、それでようやく風呂ってきたらもう夜中1時過ぎですワ。まったくもー。

・こんな時間にぬくぬくと起きていられるのも先月取り付けたエアコンのおかげなのですが、この松下エアコンの最大の売りであるフィルター掃除機能、うるさいですな。つーかめちゃめちゃうるさいですな。
・掃除機能というよりは掃除機付きというべきか、まんま掃除機かけてるのと同等の騒音を発します。しかも5分くらいの長きにわたって。
・日中ならまだしも、この掃除機能はある程度連続運転した後に自動的に発動されるものなのですよ。
・つまり夜、寝るまでエアコンつけておいてさあ寝るかと運転OFFにした途端、掃除機ばりの轟音が響き渡るという。
・……松下の技術者は時計機能をもーちっと活用すべきだと思います。夜21時〜朝7時の間は控える、とかさ。

・オレ自身はそれほど気にしても居なかったりするんですが、窓が2メートルくらいの距離で向かい合わせの隣家がどう思っているかは、計り知れぬところではあります。隣家の名字も知りませんが。


・今日はそこそこいい天気。久々に折り畳み自転車を引っ張りだして乗った。床屋へいった。やっぱママチャリとは快適性が全然違うのゥ。荷物は積めないけどさ。
・昨秋は左手のケガで棒に振ったが、春になったらいろいろ乗り回してみたいものだ。
・といっても春は花粉が飛んでるからなーマスクなりの対策しないとなー。でもそれって酸素不足で倒れそうな。
・古来より春秋は行楽シーズンだったはずだが、春は花粉症のひとにとって楽ではなくなってしまったな。。。

コメントする