« 12/26 | トップページへ | 12/28 »

2006年12月27日

■台風一過、いよいよ梅雨も明けて夏本番ですね。
・というのは某氏発言の剽窃なんだけども、まぁそんな感じでいい天気だった。これくらいの陽気なら、冬装備してバイクツーリングも楽しかったろう。
・ま、そんないい天気の日は週末にはやってこないもんですが。今秋はとくにその感があったな。土日ひたすら雨降ったように記憶している。

・今日は会社の大掃除でごじゃった。下っ端Aなのでトイレ掃除とかやってた。疲れた。
・それだけじゃなくて通常業務も進めてた。今年最後の懸案事項も片付いた。明日の納会は心おきなく楽しめそうな気がします。たぶん。
・で、仕事は早めに切り上げてジム行って、ずいぶんHP減らしてきた。帰る足取りが重い。さすがに年末で師匠も東奔西走する季節なせいか、ジムは人少なかったな。


・DSとかPS2とかGCとかほっぽって、携帯アプリゲー『ネザードメイン』を進めております。
・とかいいつつ実は昨日からやり直し中。というのもですな、実は今までやってたのがシナリオ1であることが発覚つーか気付けよバカって話で、気付いて#3をDLしたのが昨夜。
・やっとります、やっとりますぞー。まだB2Fまで降りるのが精一杯ですが!
・やってて思い出したが、ベースになったWiz外伝IIって難易度高めだったなー。何しろ序盤のカティノが効かない。頼りにならない。さらにはB1Fから結構強いザコが出る。Lv2魔法使うってそんなんアリカ。

・更に「迷宮内でセーブおよび中断しないでクリアすると特典有り」というマニアモードの存在が枷になってる。
・迷宮内で中断出来なかったら善悪混合パーティの編成は無理だし、地上で中断しても再開時は酒場で集める必要があるし。
・つまり、全メンバーの属性が転じるまでは中断(=セーブ)できないってことだ。アプリの一時停止で凌ぐしかないのか。。。
・盗賊は中立/悪でないと作れない、そして中立なんて使いたくないという思想の下に悪パーティで始めたが、いずれ侍およびロードに上げていかないと戦力頭打ちになるしなァ……村正や聖なる鎧云々を除いても、使えるティルトウェイトの数は多いに越したこと無いし。

・と悩みつつ続けるのであった。