« | トップページへ | »

2006年12月20日

■おお○○よ、ノロわれてしまうとはなさけない。
・ちゅーわけで、職場の同僚がどうも近頃流行りの気になるアイツ、ノロウィルスにやられたっぽく今日休みました。皆さんも気をつけれ。
・かくいう自分も気をつけれ、ではあるのだが、喉が弱いゆえ普段からうがいしてるし、最近は日中ずっとマスク着用してますんで、多分ひとより罹患率は低いんじゃないかなー、と自分だけは特別だという中二病のように思うわけであります。


■帰ったら、通販のものと思しきダンボールが鎮座していた。
・はて? 最近何か買ったっけ、と思いつつ見てみたらソフマップのシール。あぁそうか、電源タップ買ったんだっけ。これ
・エアコン取り付けの際に配線取り回してて、どーもコンセントが足りんなーと買い足しを決意したんだが、
・ただの単機能タップなら秋葉原で\500くらいで転がってる、
・だが秋葉原行くの面倒、
・けどその辺の電器屋で高く買うのも負けだと思っている、
・なら何か付加価値付いたヤツにすればいいじゃない、
・Amazonで調べてみたけど大抵品切れか外部業者扱い、
・じゃあソフマップにするか(\1,000以上で送料無料になるし)、
・取り寄せなので忘却の彼方。

・という流れるような理論展開です。
・さて早速開封してみた。使っている机は事務用のスチール机なので、マグネットが付いてれば貼り付けられる筈なんだ、それが欲しかった。
・と、手近なところでPCのスチールケース(もう8年ぐらい使ってるでかいやつ)に貼っ付けてみたよ。……な、なんか結構強力な磁力ですな。バチン、という具合に貼り付きました。よし、十分に使えそうだ。電源ケーブル3つ4つ垂らしたくらいなら耐えるだろう、これなら。
・手元でON/OFFが出来るスイッチも付加価値の1つなのだが、そちらは重要視していないのでまぁいいや。
・ちゅーか繋ぎ換えるのめんどいからそのうちそのうち。

・しかしソフマップ通販、頑張ってはいるんだろうが、まだまだ甘いなー。ダンボールのこの無駄な大きさは何事かと。過剰梱包もいいとこですよ。
・それでも、ポイント含めAmazonの外部業者より何割か安かったし、取り寄せも意外と早い(経験則上)ので結構気に入ってます。19インチラックのレールなんてものも普通に買えるしさ。
・Amazon、たしかに便利でよく使ってはいるんだけど、転売屋に目を付けられてるのとAmazon本体が品切れになっても補充しなかったりと、最近ややモラルが乱れてきているような。
・OTAKUストア自体は別に文句も無いんだけど。

コメントする