« | トップページへ | »

2006年12月05日

■ボーナスでたよー
・前の会社でもボーナスは出たけど、月給にちょっと足したくらいなので有難み薄かったんだよな。業績が反映されている気配もなかったし。
・今回は「ちょっと疲れたときに明細見たら、ちょっと頑張れる」くらい。
・そして、累進課税制度のうんこたれーと思う。そら世のシャッチョさんがみな脱税したくなるわという。そもそもの月給だって結構な割合で引かれてるけどさー
・ま、所詮これで何が出来るっていうほどの額ではないので、貯めるだけ。
・つまらん人生かもだ。何かの拍子にポックリ逝ってしまったら、何のために貯めておいたのかって話になるし。
・適度に貯めつつ適度に使っていくべきなのか。使い途がもうあんまし無いんだけど。


・某氏にmixiの招待メールを送ってもらったので、今日mixiに潜入してみた。
・茨城大学コミュ見てたら早速知り合いを2名ばかし発見。が、連絡取ろうと思えば普段からいつでも出来るっつーか片方についてはいつもIRCに居たりするくらいで、ここで接触してもmixiに潜った意味がない。のでスルー
・当初の目的通り、小学校とか中学校とか高校とか、その辺をいろいろ掘り返してみようかと思うのです。探検は続く。

コメントする