« 10/31 | トップページへ | 11/02 »

2006年11月01日

■久しぶりにジムのトレーニング機器を使ってみた。もちろん、左手を使わないやつだけ。
・3週間前まではこなせていた負荷が、今はもう無理だった。……付け焼き刃は剥がれるのも早いってことか。左手が使えないせいで体勢が不十分、力が出せなかったという可能性もあるけど。

・左手は昨日は結構痛んだが今日はそれ程でもない。こいつはいつになったら治るのか、さっぱりわからんね。腫れとかの視覚的な症状がないから、快方に向かっているのか判断が付けられない。
・このままうやむやな状態になって、「雨が降ると古傷が痛む」とかそんな状態になったりするのでせうか。
・鳥居氏が左手に古傷持ってて、デュアルショック等の振動がダメだと言っていたことを思い出すなあ。そのせいで彼は『ICO』において、手を繋いだときに心拍が伝わってくることを、言われるまで知らなかったりしたんだ。


・ラノベ作家の榊一郎が気になっております。世間的には「スクラップド・プリンセス」あたりが有名だろうか。そっちはまともに読んだことないけど。オレはもっぱら「イコノクラスト!」だけで。
・といっても一銭も払ったこと無いんだけどな。すべて立ち読み。同様に金払ったことがない作家としては、賀東招二(フルメタルパニックのひと)もそうだなぁ。蓬莱学園の短編集古本\105円也、を除けば。

・榊一郎のどこが気になるかといって、まぁ話が面白いことは当然として(でなきゃ名前も覚えてないわ)、そのプロ意識の高さが気になる。
・自ら「軽小説屋」を自任して、コンスタントかつ計画的に新作をリリースする姿勢、というのはラノベ界広しといえど他の作家には見られないものだと思う。たぶん。他をちっとも知らんくせに言ってみる。
・あ、ROOM#1301の作家と横の繋がりがあったのか。wikipedia読んで初めて知ったわ。あれはシーナ&バケッツがどうこうとか言いだしてから読んでねーなぁ……

・と、備忘録として書いたので特にオチとかなく終わる。