« | トップページへ | »

2006年10月31日

■北都南は偉大だなあ(しみじみ)。

・ついにねんがんの「きゅうじつしゅっきん」をてにいれたぞ!
・というわけで金曜日は小金稼ぎですよヤッター。隙あらば土曜日も狙っていきたい。日曜日はさすがに寝ていたい。
・今まで志願しても許されなかったのが何故に許されるのか、といえば当然のことながらスケジュールが差し迫ってきているからであり、のーてんきに喜んでもいられないはずではあるんだが、「どーせ〆切破ったって誰が死ぬわけでもないし」と開き直りの精神でいこうと思います。
・なぜにそんなに休日出勤したガールかというと、割増が結構付くのでお得感バリバリなところがラヴ。金がなければ時間があっても出来ること少ないので、どうせなら効率よく金稼ぎたいのですよ。
・たぶん上司の監視もないし。適当に頑張りたいと思います。6時間働くと1時間の休みが入るんだっけ、それは無駄な拘束時間なので適当に切り上げる方向で。

・世の中には、毎日午前様で働いてたビッグプロジェクトがようやく終わって日経に載って中庭で集合写真(将来プロジェクトXで使うために)撮ってこれからは普通に帰れるぞと思ってたら保守のために今までと変わらなかったりするひともいるようだが、まぁ人生それぞれってことで。


・職場に、インフルエンザ予防接種の案内が来た。会社の厚生保険で負担してくれるからタダなんだそーだ。
・といっても先日病院に行ったときに見た張り紙には「自治体から補助金が出ます」というよーなことが書いてあった気がするので、そもそもそんなに高いものでもなさそうだが。
・そして予防接種を受けないオレ。
・職場の周りの人らみんな受けてたけど。
・リスクとリターンを天秤にかけると、受ける必要なしってことになったんだけど。インフルエンザなんてもう二十年以上も罹ってないし、予防接種なんて流行予想に基づくものだから外れる可能性だってあるし、職場の連中が罹らないなら蔓延することもないだろうし、といろいろ理由を挙げてみたところで結局のところ注射がいやなだけですが。
・あんなもん受けずに済むならそれにこしたことはない。と少年のピュアな心を忘れないオレは思うのでした。つらかったら逃げてもいいのよ。

・むかーし罹ったインフルエンザも、予防接種の注射のせいだったしさー

・風邪引きそうになったらマスク着けるからきっと大丈夫。

・そいや今日は七鍵守護神の日でしたか。BASTARD!!オンラインマダー

コメントする