« | トップページへ | »

2006年10月27日

■2週前に自転車から落車して痛めた左手が、まだ痛い。腫れたりしてないし、単なる打撲だと思っていたけどこりゃーひょっとするとヒビでも入ってるんだろうか……
・と、「そろそろ整形外科行かなきゃだめかなあ」と考えていたところに本日思わぬアクシデントで、倒れかけたキャビネットを咄嗟に左手で支えてしまったものだからイテーのよ。
・ちぅわけで早めに仕事切り上げて、整形外科へ行ってレントゲン撮ってもらった。結果骨には異常なし。まだしばらく様子を見ようということになりましたとさ。
・まーもし骨に異常があったところで、結局は動かないように固定して時間が経つのを待つしかないわけであり、金原って安心するかどうかというだけの話であるな。体温計みたいなもんだ。どんな結果が出たところで、その数値や答えには意味が無いと思う。

・しっかし、以前腰痛が酷いときに行ったとき(別の病院)もそうだったが、ジジババばかりだな。リハビリとかいって。日本の医療費が無駄に浪費されるうち、整形外科の占める割合は高そうである。


・夏の暑い間は付けていなかったネクタイ、さすがにもうクールビズと主張も出来ないので締めるようにしているのだがどれも結構痛んできた。何年も使ってるしな。ローテーションで回しているとはいえ。
・で、ネクタイに金を払うのもばかばかしいので、もうスーツ着ることの少なそうな父親(とっくに定年退職済み)に「いらないネクタイあったらくれ」って言ったらくれた。くれたんだが……
・こう、20本ぐらいどさどさっとくれましてな。これだけあればジオンはあと30年は戦えるという物量でしてな。
・1ヶ月、毎日違うネクタイしていけるなこれ。
・しかし中には「このセンスはねーよw」というのまであったり。小学生が家庭科の授業でデザインしたわけでもあるまいに。。。

コメントする