« | トップページへ | »

2006年10月21日

■自転車で走り回っていると、バイクやクルマでは聞こえてこなかった音も聞こえてくるんです。ヘルメットとか着けてないから。
・特に休日、土日しか走っていないものだから、小学校や幼稚園の運動会に遭遇することが多いですよ。遠くから聞こえるしね、それっぽい曲が。
・都内に住んでいる家族ってのは、世間並みのカネはあるだろうし教育に熱心なのか、噂に聞くような砲身レンズ付きカメラを構えたおとーさん達がいっぱい。グラウンドの外周にはビニールシート敷いておかーさんが手作り弁当バスケット、みたいな。絵に描いたようなシアワセ家族。
・オレにはそんな記憶ないなあ。運動なんて生まれてこの方得意だったことないし。運動会がいやでいやでしょうがなかった類。
・そんなオレでも教育学部卒で、一応教員免許も取っているから、あの風景に混じる可能性もあったんだなぁ……と思うといろいろと。いろいろと。


・夕方から松戸へ。久々にゲーセンへ行って、アフターバーナーの新作を見物したり。
・アフターバーナーって、昔っからスピード感はすごいと思うんだが、肝心のゲームとしては何やってんだかよくわからんというか操作と結果の因果関係がはっきりしないのであまり好きじゃない。PCエンジン版の拡大縮小技術はすごいなーと当時思った覚えがあるけど。でも画面左下が安地だし。
・曲としての「After Burner」は名曲だと思うけども。ただしメロディ付き限定で。

コメントする