« | トップページへ | »

2006年10月17日

■左手が痛いからジムに行けないんす。運動中毒になっているわけではなく、金払ってるのに使えないってのは明らかに損なのであり気にいらねー
・ケガとしては大したこと無いんだけど、それでも片手が制限されるだけで不便なもんだ。やっぱ人間健康が一番、なのかもしれんね。
・痛みは結構和らいできた気はするので、土曜日には湿布も包帯も外して大丈夫だろうと思う。
・てゆーか土曜の前、木金には仕事のYAMABAがやってくるので、その時には外さなきゃならんだろうなぁ。スーツの上着も着なきゃならんだろうなあ。ワイシャツも長袖にしなきゃダメだろうなあ。

・実はいまだに半袖ワイシャツで働いております。出退勤の間に周りを眺めてみても、そんなのオレだけだ。なんでだ。まだ日中結構暑くね? 歩いてると汗かくと思うんだが……
・昨日、いっぺん長袖にしてみたが暑くてやってらんねーであります。
・朝晩、駅−家を歩くなら、まだ半袖で丁度いいと思うのであります。このまま10月中は半袖で過ごしきってやろう。
・一応、10月からはネクタイも着けてるんですよ。


■いろいろあって某店から傘を借り続けているのだが、いつぞやの暴風雨で骨がくねっと。くにっと。曲がってしまいまして。
・こりゃーなんとかせなーと思っているうちに着々と時は過ぎ、返却の時は迫り、そろそろやべぇってんで修理方法調べてみた。それ用の金具があればあっさり直せそうだ。折れた訳じゃなくて曲がった程度だし。
・その金具、ホームセンターとか100円ショップで扱っているみたいだが……先日も2・3店くらい回ってみたが無かったんだよなあ。
・というわけで今日も今日とて通販しているオレがいるわけです。楽天系の100円ショップで
・送料が癪だったので5つほどまとめ買いしてみた。一生分かよ。


・バイクで、高速道路使って水戸まで行ったらいくらくらいかかるんだろうかと調べてみたら\3,200だそうだ。電車賃より高いか。
・でもそれで行けば2時間ちょいくらいだそうだ。直線距離だと130kmほどか、下道だと6時間はかかるけどなー

・日ハムが日本シリーズに備えて行った紅白戦に、地元の道民が2万人以上集まったそうだ。球場の外で入場待ちしていた姿を見るに、もう北海道は随分寒くなってそう。
・北海道民は熱しやすく冷めやすいというオレに似た気性らしいので、果たして今の日ハム熱もいつまで続くのかなーと、人のこと全然言えない阪神ファンのオレは思うのだった。
・そうなのか?

コメントする