« 10/15 | トップページへ | 10/17 »

2006年10月16日

■左手イテー
・まぁペンより重い物持たない仕事っすから。普通に朝から晩まで働いてきましたよ。今日現在、勤務時間は規定の±0となっております。
・整形外科には行かない、当面は湿布で様子を見る。土曜日になっても痛みが引かなかったら、その時また考えよう。

・歯医者には行った。2週ほど前の歯欠け、ようやく修繕完了。これでようやく左下もちゃんと歯磨きできるわ。
・ついでに歯石なんかも見て貰ったのだが、1週間前に比べると歯ぐきが改善されてきている、そうだ。なんと。電動歯ブラシをソニッケアーに換えたのが効果を表しているのだろうか。
・以前はドルツ(松下)の電動歯ブラシを、かれこれ2年くらい使ってきていて、歯医者には「今までに比べ随分綺麗になりましたね」と言われたものの、それでも毎回「歯ぐきがやや腫れ気味」と言われてたんだな。
・ダメもとで別の、評判のいい(しかし換えブラシは高い)ソニッケアーにしてみたら、改善された……のだろうか。たかだか1週間やそこらでそんなに変わるものかは疑わしいが。
・ソニッケアー、ドルツに比べるとうるさいしブラシ小さいし水飛び散るし、さらには2分間で勝手に電源切れる機能とか余計なお世話だーってなもんで、お試し期間中だから返品も考えていたんだが……まぁこれからも使ってみるか。
・ちなみに購入したのはこの店なんだが、郵便振込決済だと代金後払いだ。返金制度といい、そんな商売で大丈夫なんだろうかと余計な心配を。
・ここで先のリンクがアフィリエイトだったりしたら典型的な太鼓持ちですなー


・某氏はいよいよ自転車通勤を始めたかと思うのだが、クイックリリースでタイヤ盗られたり嫌がらせでサドル盗られたりしないように頑張れと思う(盗られたことはないけど、たまにそれらしい被害車は見かける)。
・自転車板見てると、サドルにも鍵付けたり、前輪後輪通して鍵付けたり、あとペダルも盗難の可能性があるっぽいですな。
・もしサドルが盗られたら笑うなー、Navelスタッフ日記の王雀孫コメント(2005/01/25)思い出して。

>あなた。
>JR池袋駅北口前で、抹茶色の折りたたみ自転車から
>すぽりとサドルを拝借していった名も知らぬあなた。

>あなたはとんでもないものを盗んでいきました。
>僕の後ろの処女です。