« | トップページへ | »

2006年09月25日

■朝、出社するまですっかり忘れてたが、今日は同僚の送別会なのでした。顔も知らない同僚の。
・そんなんでもツキアイというやつで、わざわざ金払って美味くもない酒とかいう飲み物と消化に悪そうな食べ物食わなきゃならんわけですわ。
・酒がうまいかどうかなんて、8割方はその場のメンツが決めると思うんだぜ?

・辞めたのは勤続十数年の女性でありまして、寿退社。あるいは出来ちゃった婚ともいう。少子化時代に一見めでたいが、日本政府に納税する気はなさそうなのでどうでもいい。
・リサーチしてみたが、会社を辞めていくのは女性ばかりだそーだ。男は殆ど辞めず。
・「女は結婚してすぐ辞めるから」などと言う気は全くない(男以上に働いている人も普通にいるし)。ただただ、今の待遇以上の暮らしが待っているならオレだってとっとと辞めてやらァと思うのみでアリマス。

・いやしかし、ホントにあっさり泣くもんなんだなー


・スズメバチについてwikipediaを読んでたら、HUNTER×HUNTERのことを思い出して(肉団子とか)いやーん。

・さて今週は波瀾がいろいろ予想され、楽しいことになりそうだ。

コメントする